カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆水草グルメ

ケビケビの好物で毎日補充しているアナカリス水草)に異変が!

いつも新しくセットしてもすぐに食べ尽くしてしまって

1日に何度も補充が必要なのにここんとこぜーんぜん減らない!

f:id:tarojiroko:20130920104006j:plain

 

しかもこのアナカリス、先週は予想を上回る勢いで食べて在庫が無くなり、

いつも買ってるショップに行けなかったので急遽ネットで注文。

以前、ネットで購入した物はあまり食べなかったので、今回は別のショップで

この際だから大量にと40本注文して翌日には到着するはずが

先の台風18号で配達が大幅に遅延。

運送業者に問い合わせても回答は「状況が分からず流動的」。

既に時刻は19時前。議論の末「今日は届かない」との結論に達し、

車を飛ばして閉店前のショップに駆け込み20本購入。

帰宅して「やれやれ」と一息ついたところにまさかの「ピンポーン」。

「届かない」はずの荷物が届いてしまった。

これでアナカリスは計60本!

まぁいいや、どうせすぐ食べちゃうし…と思った矢先のこの異変。

 

でも、そういえばネットで注文した分から先にセットしてたけど

もしかしたらと思って試しにショップで購入した物を追加。

一番右の鉢植えポットがショップの物、他はネットで注文した分。

f:id:tarojiroko:20130923203758j:plain

 

一番右のだけ選んで食べてるぅ・・・

f:id:tarojiroko:20130923225122j:plain

 

今回注文したのは「無農薬エサ用アナカリス」なる物で

鑑賞には適さない輸入物のいわゆるB級品。

でも葉っぱもフッサフサに茂ってて、むしろショップ購入分の方が

葉っぱや茎は細めなんだけどなぁ。

もしかして産地によって微妙な味の違いがあって利水草ができるとか?

試しに全部取り換えてみました。さて、どうなるかな?検証は続く・・・

f:id:tarojiroko:20130924114547j:plain