カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆のけぞるカメ

カメって甲羅干しする時、どうしてあそこまでのけ反るんでしょうね?

それはもうほとんど「直角!?」っていうぐらい。

首の下の方まで満遍なく干したいのか?

何にしろ見ているだけで首が疲れそう・・・

そういう時って真正面からジーッと見つめてみてもぜ~んぜん動じない。

目は開いてるけど見えてない?

視界に入ってるけど見えてない?

それはもう無我の境地って感じなんですかね?

ねえ、ケビジちゃん?

f:id:tarojiroko:20130910121213j:plain

 

「えっと、それはね・・・」

f:id:tarojiroko:20130824132238j:plain

 

「う~んとねぇ・・・」

f:id:tarojiroko:20130824132231j:plain

 

「え~っとねぇ・・・」

f:id:tarojiroko:20130824132212j:plain

 

「分かんない!」

f:id:tarojiroko:20130824132244j:plain

 

だ、そうです・・・