カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆あわや溺死の危機

浮き島の穴(フィーディングスポット)に落ちた川エビを取ろうとして
頭から突っ込んでハマってしまい、動きが取れなくなったケビタ
「ぅわああああ〜ッ!ケビタが死んじゃう!


慌てて救出…。いくらカメさんでもあのまま身動き取れずにいたら溺れてしまう。

小さい頃は全く問題無かったけど、ちょうど
穴の大きさと同じくらいのサイズに
成長した今、何となく「この穴、危ないなぁ」とは思っていたけど、
漠然と抱いていた不安が現実のものに…。

目を離した隙にまたハマっちゃうんじゃないかと思うと気になって眠れない。
とりあえず家にあった園芸用のワイヤーで転落防止ネットを製作して設置。
でも何だか中途半端なハンモックみたいになっちゃった。
明日材料を調達してもう少しマトモなのにしようね。

「ケビタこれでもいいよー

f:id:tarojiroko:20130216101424j:plain









翌日、園芸用品を使って転落防止ネットを作り直して設置完了
P1010083.JPG

















乗れる面積が増えたので、こんなに肢を伸ばしても大丈夫
f:id:tarojiroko:20130217105439j:plain




仲良く並んで、まったりおくつろぎのご様子で
乗り心地はどうやら合格点の模様◎
怖い想いをさせてゴメンね。ケビ母、反省
f:id:tarojiroko:20130217130826j:plain