カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆長距離移動、再び…

諸般の事情により急遽、広島に一時引越しする事になったケビケビ。

昨日慌ただしく移動となりました。
移動用のタッパーも手狭になってきたので、2つのタッパーを加工して
合体させました。2つに分けていても、気が付いたらどっちかが移動して
1つのタッパーに折り重なるように入ってしまうし…。
それでも大きさ的にはそろそろ限界。
次回移動時には保冷バッグごと買い換えが必要な感じです。
f:id:tarojiroko:20140822152946j:plain


移動中は押しあいへしあい交代で景色を見に顔を出しますが、
後肢で踏ん張って立っているので結構疲れるみたいです。

「にいちゃん、次、ケビジの番!」
f:id:tarojiroko:20140822153008j:plain


で、ちょっとお疲れ気味なのか、やや退屈顔のケビタ。
「飽きた…」
f:id:tarojiroko:20130314164749j:plain


タクシーから車窓の景色を楽しむケビジ。身を乗り出して仁王立ち。
「あの草、食べれるかな?」
f:id:tarojiroko:20130314175133j:plain

だいぶ春めいてきたので真冬ほど気を遣わなくてもよくなったけど、
冷たい外気を吸い込んで風邪をひかせないよう、まだまだ気は抜けません。
新幹線での長距離移動は、小さい頃から何度も経験しているので慣れたものです。
実家も覚えているようで、着いてすぐにエサもよく食べるんですが、
甲羅干しをしなくなるのが毎回心配の種です。