カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆代わりばんこ

今朝は広島市内でも雪が降りましたが、昨晩からかなり冷え込みました。

暖房をつけるとケビタがガサガサと甲羅干しに上ってきて、

気持ち良さそうに干し始め・・・

 

ドドォ~ン!浮き島2つ占領~!

f:id:tarojiroko:20140109194815j:plain

 

消灯時間の前に様子を見に行って部屋の電気を点けると、

顔を突っ伏して爆睡中zzz

f:id:tarojiroko:20140109215348j:plain

 

急に明るくなったのでビックリして飛び起き、

「ヤベッ!寝過ごした(???)」とばかりに水中へダイブしました。

 

今日はケビジが干してます。

最近は日替わり制になったのか一緒に干す事が少なくなりました。

(それは場所が狭いからでしょ!とケビケビにツッコまれるかも)

明日はケビタの番かな。

それともジャンケンで決めるのかな。

f:id:tarojiroko:20131007121748j:plain