カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆戻って来た平穏?

昨晩、3日目にして平和が戻ってきて

急にまたベタベタ仲良く甲羅干しするようになりました。

何らかの話し合いの場が持たれたようです。

 

そうよ、それが母が思い描いた正しい図!

f:id:tarojiroko:20140124203042j:plain

 

「やっぱ一緒がいいね♡」

f:id:tarojiroko:20140124203140j:plain

と言ったかどうかは定かではありませんが、

水中に下りてからはケビジがケビタにピロピロして遊んでいます。

よかった、平穏が戻ってきた・・・

 

ところが!!!

 

どうも様子がおかしいと思って水槽を覗いてみると、

ケビタがケビジを追い回して噛みつこうとしてるじゃありませんかッ!

急激な食事制限でイライラしてたところに、

しつこくピロピロされて爆発しちゃったのかな~?

ケビタを叱っても埒が明かないから、とりあえずケビジを救出して

ほとぼりが冷めた頃、水槽に戻したら何事も無かったようにしていました。

 

ところが!!!

 

今度は何故かケビタがケビジを怖がってビクビクしてるじゃありませんかッ!

 

シッポを巻いて

f:id:tarojiroko:20140125213320j:plain

 

逃げる逃げる

f:id:tarojiroko:20140125212950j:plain

 

ハンバーガーみたいになってます。

f:id:tarojiroko:20140125211956j:plain

 

「ケビジちゃん、何かしたの?」

f:id:tarojiroko:20140125212229j:plain

f:id:tarojiroko:20140125213201j:plain

 

後で思った事には、非常食の水草が綺麗さっぱり全部食べ尽くされて

な~んも無い状態になっていました。

腹っぺらしのケビタには相当辛くてイライラしてたところに

ケビジにしつこくされてブチキレたんだと思います。

 

「見てない時に流血騒ぎになったらどうしよう!?」とか

「いよいよ別居させなきゃダメかしら!?」とか

色々考えてしまったけど、とりあえずは収束した・・・のだろうか?