カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆うるさいカメ対策

冬場は水槽の周りに断熱シートを張っています。

でも、これだと横からの様子が見えないので

いつもは少しだけめくっているんですが、

こっちから見えるものは向こうからも見えてるワケで・・・

私が水槽横でPC作業をしていると、姿が見えるもんだから

朝から晩まで常に空腹状態のケビタがエサをねだって

水温計をカンカンカンカン鳴らし続けます。

f:id:tarojiroko:20140126171801j:plain

 

あまりにうるさいのでシートを閉じてしまいます。

姿が見えなくなると大人しくなるんですが、

ついうっかり水槽の前を歩いたりしたら

「なんだ!いるじゃん!」って顔でまた騒ぎ出します。

そうなると最後の手段は強制消灯。暗くなるとすぐ寝てくれます。

f:id:tarojiroko:20140118230405j:plain

 

世の中にはやかましいカメもいるんですねぇ。