カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆スロープの使い道

快調に甲羅干しをしていたケビジですが、

途中で急にスタスタとスロープを下りてきました。

「夜も遅いしそろそろ下りて寝るのかな~」と思ったら

顔を水に浸けてゴクゴク水を飲んだ後、クルリとUターン!

f:id:tarojiroko:20140117214041j:plain

 

甲羅を干し過ぎて喉が渇いたみたいです。

そして、浮き島に戻るのかなと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20140117214050j:plain

 

面倒くさくなっちゃったのか、あと一歩のところで立ち止り

結局そのままの体勢で消灯時間を過ぎても干し続けていました。

f:id:tarojiroko:20140117214108j:plain

 

このスロープ、水中から浮き島に上る時には

ケビタもケビジも殆ど利用していないみたいで、

スロープを使わずにわざわざ上りにくい方から上るんです。

まぁ、カメってそんなもの・・・ですよね。

 

そして、スロープは浮き島の補助席と化しました。f:id:tarojiroko:20140130215951j:plain

 

アンヨはここ。

f:id:tarojiroko:20140130215930j:plain