カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ウンチ吸い取り機

最近は水槽にケビケビの非常食用の水草を大量投入しているので、

水が汚れやすくなりました。

しかも最近のケビタのウンチは、体のサイズから想像できないぐらいデカイ!

大丈夫?っていうぐらいデカイ!

(因みにケビジのはちっちゃい!大丈夫?っていうぐらいちっちゃい!)

 

「掃除機みたいなフィルターが欲しい・・・」

 

そうだ!大型魚の糞もグングン吸い取るというアレがあったじゃん!

お蔵入りしてたウンチ吸い取りマシン!あ、いや、フィッシュレット再登場!

 

新しい物が入るとチェックせずにはいられないカメ↓

f:id:tarojiroko:20140130101241j:plain

 

ビビリの本領発揮!

気になるけど怖いので、思いっきりへっぴり腰になってます。

後ろからトントンってしたら、さぞかしビックリする事でしょう。

f:id:tarojiroko:20140130101320j:plain

 

セラミック球体が白い物フェチの心をくすぐるみたいです。

f:id:tarojiroko:20140130101354j:plain

 

ちょっと時間掛かるけどグングン吸い取って良い仕事してくれます。

f:id:tarojiroko:20140131211844j:plain

 

「ヨシヨシ頼んだよ。ついでに水槽のガラスも拭いとこう」っと思ったら

また白い物フェチが・・・

f:id:tarojiroko:20140203074840j:plain

 

ケビタ、豆腐好きだろうなぁ・・・多分。