カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆食べちゃった!?

昨晩、ケビタがスロープの人工芝を食べてしまいました・・・

水中に沈む部分は園芸用ネットでガードしてたんだけど、

ネットを張ってない部分を2~3本咥えて引っ張って引っ張って引っ張って、

ビヨ~ンと細長くなってた数本の内の1本だと思います。

気が付いたら口に咥えてたので「ペッしなさい!ペッ!」と言ったら

逆に「ゴックン」しちゃったんです・・・。

 

「 食べたよね?」

f:id:tarojiroko:20140205104726j:plain

 

「でもゴックンってしたでしょう!?」

f:id:tarojiroko:20140205104842j:plain

 

細くなってる部分は大慌てで伐採しました。

太い水草なんかもガンガン丸飲みしてるし、

飲み込んだ芝は糸のように細かったから

多分そのまま排泄するだろうとは思うんですが、

ブンブンに続いてケビタもか・・・

今度はカメのウンチを潰してチェックする事になりそうです。