カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆スロープ・リニューアル

スロープをリニューアルしました。

人工芝誤食事件と骨折未遂事件があったからです。

浮き島から下りようとしたケビジの手の爪が

何故かスロープのネットにガチッとはまってしまい、

それでもケビジは強引に下りようとするもんだから

手があらぬ方向にグニャリと曲がってしまって

私は「ケビジの手が折れるぅ~!」とパニックに!

咄嗟に救出して事なきを得たものの焦りまくりました。

 

 

ダダちゃんと♪日記のちゃちゃさんにキッチン用すのこが良いと教えてもらい

ダイソーで探して「まぁこれでも良かろう」と代用品を調達。

設置すると今回はケビジが寄って来ました。

f:id:tarojiroko:20140207175848j:plain

f:id:tarojiroko:20140207175906j:plain

f:id:tarojiroko:20140207175917j:plain

f:id:tarojiroko:20140207175923j:plain

 

あ、でもケビタには人工芝がNGと分かった今、この試作品どうしよう?

f:id:tarojiroko:20131125143030j:plain