カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆傷害事件発生

 

ケビジが負傷してしまいました。

f:id:tarojiroko:20140219175256j:plain

 

左後肢。

消毒のためイソジンを塗ったので余計赤くなってますが、

皮がめくれてピンク色になっていました。

f:id:tarojiroko:20140219173938j:plain

 

 

右後肢。皮はめくれてないけど少し赤くなってるところがありました。

f:id:tarojiroko:20140219173955j:plain

 

 

今日は朝からケビタがケビジのお尻を覗いたり

f:id:tarojiroko:20140219202751j:plain

 

ケビジが尻尾を巻いていたのでおかしいなとは思っていたのですが、

f:id:tarojiroko:20140219104705j:plain

 

どうも空腹で気が立ってるケビタに突っつかれたみたいです。

f:id:tarojiroko:20140219105149j:plain

 

 

急遽、水換えをして消毒と乾燥で様子を見ています。

また噛まれるとまずいので今日の晩御飯は大盤振る舞いして

早々に強制消灯で寝てもらいましたが、

幸いケビジはとても元気でいつもと変わらず

「(ゴハン)足りねー!」と騒いでいました。

 

ケビケビついに別居か!?

はたまたガメラ化するのを覚悟の上で食事制限を止めるか!?

う~ん、悩ましい・・・