カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆別居(仮)

仲良し兄弟の間に勃発した噛みつき事件による精神的ダメージが

大きかったみたいでワタクシ昨晩から体調を崩してしまいました。

 

でも、急場凌ぎではありますがとりあえずケビジの離れができました。

何かいきなり4畳半一間みたいな狭さになっちゃって申し訳ないんですが。

f:id:tarojiroko:20140221122439j:plain

 

不思議そうに離れを見下ろすスッポン・・・いや、ケビタ。

f:id:tarojiroko:20140221143559j:plain

f:id:tarojiroko:20140221143651j:plain

 

うん、キミが噛んだからなんだけどね。

 

狭い離れに移ったケビジはゴハンを殆ど食べなくなってしまったので

(注:エビは食べます)、せめて大好きなホテイ草を・・・

と思ってネット注文してたのに先の大雪で配達が更に1週間遅れるとのメ-ルが!

「これはショップで仕入れてもらった方が早かろう」と思い

問い合わせたら運良く3株だけ在庫があるとの事!

取り置きしてもらってソッコー買いに行きました。

何やらたまたま入荷した株とかで、すごーいちっちゃい!

でも嬉しそうに食べてくれました。

f:id:tarojiroko:20140221173024j:plain

 

ケビタには人生初のエビパンを買ってあげました。

ケビジは食べなかったけどこの子は何でも食いついてきます。

f:id:tarojiroko:20140221173304j:plain

 

ボーッとした頭で買い物したら肝心のヒーターを買い忘れました(泣)。

でも、明日には90cm水槽が到着するのでケビジの4畳半生活も

もう一晩の辛抱です。

ホントか!?明日中にセッティングできるのかッ?(心の声)