カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆浮き島上陸

ケビジはリフォームした浮き島にも上る気配がありません。

強制的に乗せてみましたが当然すぐに下りてしまいました。

それでも一応「あ、ここ、こんな感じか」とインプットされるみたいで

前にこのやり方で甲羅干しするようになった事があるので試してみました。

やっぱり今回もしばらく待っていると自分で上陸しました。

 

「おぉ!偉いぞケビジちゃん!」

f:id:tarojiroko:20140226131751j:plain

 

ケビタも見ています。

f:id:tarojiroko:20140226131802j:plain

 

「うん、乗ったねぇ!そうそう!そのまま干してごらん!」

f:id:tarojiroko:20140226131756j:plain

 

「うんうん!良い子だね!」

f:id:tarojiroko:20140226131805j:plain

 

この後すぐに水中へジャッポンしました(泣)。

一体何が気に入らないんだろう・・・