カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ご近所付き合い

 

共食い未遂(?)を契機に別居生活になったケビケビですが、

水槽が隣り合わせなので思ったほど違和感は無くて

プライベートスペースが確保されて快適にやっているようです。

 

晩御飯の後、仲良く揃って上陸。

f:id:tarojiroko:20140310181651j:plain

 

朝起きると顔を突き合わせてお喋り。

f:id:tarojiroko:20140312065136j:plain

 

 

話題は食べ物の話とみてまず間違い無いでしょう。

f:id:tarojiroko:20140312065141j:plain

 

 

もしも、ふたつの水槽が連絡通路で繋がっていて、

双方が行きたい時に自由に行き来できたら楽しいかも。

ケビジの脚の傷ももう殆ど分からないくらいになったので、

そろそろどっちかのお宅訪問させようかとも思っていたけど、

ケビタがガラス越しにケビジの脚を噛もうとしていたのを目撃してギョギョギョ!

「やっぱ止~めた!」となりました。