カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆騒音トラブル

 

最近、ケビタはお腹が空いて眠れないらしく、

夜中に目を覚ましては食べ物を探し回って砂利や石を引っくり返すので

「ジャラッ!ガッタン!ゴットン!」という音で目が覚めます。

甲羅干ししていたケビジも迷惑顔。

 

f:id:tarojiroko:20140326201618j:plain

 

お隣さんから騒音が・・・

f:id:tarojiroko:20140326201548j:plain

 

 

耐えてます、耐えてます。

f:id:tarojiroko:20140326201641j:plain

 

 

あ、キレた。

f:id:tarojiroko:20140326202118j:plain

 

 

引っ込んだ。

f:id:tarojiroko:20140326202308j:plain

 

 

「ケビジちゃんもうるさいって」

f:id:tarojiroko:20140326204022j:plain

 

 

人間なら「チッ」と舌打ちでもしてケンカになるところだろうか。

「シュポン!」っと首を引っ込めて「聞こえなーい!」で終わり、

ってところがカメっぽくて微笑ましいです。