カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆蚤の心臓

ケビタは浮き島に上ると何故か必ず右側の吸盤をガブガブ噛みます。

取外し用のポッチも噛んでいるのか、右側だけ吸盤が外れてる事があります。

さっきも島に上陸してガブッとやってた時、やっぱり吸盤が外れてたので、

直そうと思って水槽横のアコーディオンカーテンをガーッと開けたら

その音にケビタがビックリして水中にダイブ!

そのまま浮き島の下に引きこもって出て来なくなりました。

f:id:tarojiroko:20140402210359j:plain

 

ちんまり・・・

f:id:tarojiroko:20140402172638j:plain

 

上から覗いてみると、引きつった表情でオドオド。

f:id:tarojiroko:20140402172657j:plain

 

エビで釣ってみても、食べ終わるとすぐにまた引きこもってしまいます。

f:id:tarojiroko:20140402172811j:plain

 

蚤の心臓が破裂しちゃったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140402172843j:plain

 

 

水槽の前を通っただけで、ビュンッ!とUターンして引きこもり、

こっちをチラッと見て「なんだ、かあちゃんか」という顔で近寄って来ては、

また何かにビックリしてピューッ!と引きこもり・・・

生来ビックリ屋のケビタは、小さい頃からちょっとした事でビクビクしてたけど

成長するに連れ図太くなっていたので、こっちもすっかり油断していました。

ビックリさせてごめんね、ケビタ。

またしばらく甲羅干ししなくなっちゃうかも。

最近順調に干してたのに・・・あ~あ。