カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆復活の日

 

今朝、朝ゴハンの後でカメ部屋を覗いてみました。

手前のケビジはいつも通り食後の干し干し。

奥のケビタは・・・・・・んん?アレッ!?

 

 

「干してるじゃーん!」

f:id:tarojiroko:20140405100620j:plain

 

「今回は思ったより早く立ち直ったねぇ!ふやけちゃうとか思って心配したよ~!」

f:id:tarojiroko:20140405100636j:plain

f:id:tarojiroko:20140405100633j:plain

 

 

・・・少し大人になったんだねぇ。

 

今日は週に一度の水換えと体重測定の日でした。

本日の体重はケビタ1185g、ケビジ981g。

先週に比べてケビタは+5g、ケビジは何故かちょっと減って-4g。

それにしてもケビタ、もうすぐ1.2Kgになっちゃうな・・・

最初は9gしかなかったのにな・・・