カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆強制日光浴

ケビコちゃんが眠る鉢植えの花が今年も綺麗に咲き始めました。

f:id:tarojiroko:20140413115251j:plain

 

ケビタとケビジは今年初のベランダ強制甲羅干し。

「やっぱりお日様は気持ち良いねぇ!」と思ってるのは私だけ。

f:id:tarojiroko:20140414133025j:plain

 

「え゛!帰る?今、始めたばっかだけど?」

f:id:tarojiroko:20140414133611j:plain

 

久々のツーショットは、やっぱり何となくケビジが

「兄ちゃ~ん!兄ちゃ~ん!」とケビタを頼ってる(ように見えます)。

f:id:tarojiroko:20140414134024j:plain

f:id:tarojiroko:20140414134029j:plain

 

ん?何だこれ?

f:id:tarojiroko:20140414134019j:plain

あ、ケビタの後頭部か。

 

どうにかして脱出しようと目論んで懸垂するケビタ。

f:id:tarojiroko:20140414134033j:plain

f:id:tarojiroko:20140414134039j:plain

 

ズッシリ重たい甲羅を背負ったボディを持ち上げてしまう恐るべき腕力。

脱出成功してもすぐ回収されちゃうんですけどね。

今年もやっぱり天然日光浴よりも早くお部屋(水槽)に帰りたい

内弁慶なケビケビです。