カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆寝ボケるカメ②

夜、消灯時間を過ぎた後で寝静まったケビケビ水槽を覗いて

ホゲッとした寝顔を見るのが秘かな楽しみです。

昨晩もケータイの灯りで照らして覗いてみたら、

熟睡していたケビジが目を閉じたまま「パクッ」と

何かに食いつくようなしぐさをしました。

「ケ、ケビジ・・・寝ボケてる?」

思わず灯りを点けてみると・・・

 

あ!目が開いた!

f:id:tarojiroko:20140501221642j:plain

 

でも、頭は目覚めてないようで「パクッ」「パクッ」を繰り返しています。

f:id:tarojiroko:20140501221713j:plain

f:id:tarojiroko:20140501221706j:plain

 

多分、夢でも見てたんだろうな~。

食べ物の夢だったとみてまず間違いないでしょう。