カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆スマスイ再訪【リクガメ編】

この日は4月下旬にしては割と肌寒い日で、ケヅメリクガメブースでは

当番のカメさんが写真を撮られたり触られたりしながら

寒空の下で頑張って営業していました。

f:id:tarojiroko:20140428110217j:plain

 

他のみんなは温室でぬくぬく。

f:id:tarojiroko:20140428110525j:plain

 

営業担当さん、温室に入ろうとしてはスタッフの方に連れ戻され

f:id:tarojiroko:20140428110311j:plain

ケヅメリクガメ生活も楽じゃありません。

 

ケヅメ以外のリクガメさん達(アカアシガメ、インドホシガメホウシャガメ

ビルマホシガメヨツユビリクガメ)の温室では、

みんな保温球の下に群がってぬくぬく。

f:id:tarojiroko:20140428110837j:plain

f:id:tarojiroko:20140428110904j:plain

 

食べる時は綺麗に整列。

f:id:tarojiroko:20140429111244j:plain

 

翌日、再度ケヅメリクガメブースを見に行くと、何やら前日と違う雰囲気で

たくさんのケヅメさんが温室から出てウロウロしています。

寒いのに水に入ってみたり・・・

f:id:tarojiroko:20140428135830j:plain

 

出てみたり。元気いっぱいだし何か嬉しそう。何故かと言うと・・・

f:id:tarojiroko:20140428135843j:plain

 

エサやり体験が始まるところだったんです。

f:id:tarojiroko:20140428140350j:plain

f:id:tarojiroko:20140428140331j:plain

f:id:tarojiroko:20140428140333j:plain

f:id:tarojiroko:20140428140336j:plain

f:id:tarojiroko:20140428140338j:plain

 

あぁ!葉っぱの切れ端が頭に乗っかっちゃった~!

f:id:tarojiroko:20140428140537j:plain

他の子に頭ごとガブッと食われないように、後でちゃんと取ってあげました。

 

やっぱり食い意地の張ってる子はいるみたいです。

f:id:tarojiroko:20140428140724j:plain

 

可愛いなぁ~!

f:id:tarojiroko:20140428140328j:plain

 

エサは1回100円。小松菜の葉っぱが4枚入っていました。

可愛いから2回あげちゃったけど、あの量で100円は高いなぁ。

 

でも、美味しそうにパクついてくれました。