カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ベルリンの壁?

ここ数日、何故かあまり甲羅干しをしなくなったケビケビです。

幸いこのところ天気の良い日が続いていて

毎朝ベランダでホントのお日様に当たってるから、

人工ライトに少々当たってなくても大丈夫とは思いますが。

今日も干し干ししていると、押し入れで寝ていたはずの

干し友のブンブンがいつの間にか一緒に干していました。

f:id:tarojiroko:20140504105827j:plainf:id:tarojiroko:20140504105834j:plain

ケビジもいるんだけど、ケビタの下敷きになって殆ど写っていません。

 

午後になって水槽を覗いてみると、浮き島とスロープの隙間に入って

ガラス越しにひっつきもっつきしていました。鏡のよう・・・。

ケビタは最近この場所がお気に入りなんですが、

ケビジもマネしたみたいで気持ち良さそうに寝ています。

f:id:tarojiroko:20140504124149j:plain

 

「あ、起きた!」

f:id:tarojiroko:20140504124204j:plain

 

しかし、別居しても相変わらずくっ付きたがるお二方。

仲良しのケビケビを別居生活で無理に引き裂いてるような気もしてきたな・・・。