カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆夏仕様

今日も広島市内の気温は29℃、陽射しはもう夏って感じです。

このところ昼間は気温が高くても、朝晩冷える事があったので、

ケビケビ水槽はヒーターを入れっぱなしだったけど、

さすがにもう要らないかな~。そろそろ外そう!

と、思いつつ今朝水換えをした後・・・

 

ウワッ、いつもの癖でそのまま設置しちゃった!

f:id:tarojiroko:20140516164527j:plain

f:id:tarojiroko:20140516164538j:plain

 

ま、いっか。電源だけ抜いとこ。

それでも水温24~25℃は維持してるので、

今日でヒーターさんはひとまずお役御免。この冬もお疲れ様でした!

ケビジはほんのちょびっとだけど日光浴に慣れてきてるっぽいし、

この夏はサンルームでも作ってベランダで過ごしてもらおうかなぁ。

f:id:tarojiroko:20140516105700j:plain

f:id:tarojiroko:20140516105752j:plain

 

ケビタは無理かな。