カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆微かな変化

普段は太陽光代わりのライトで甲羅干ししてるケビケビです。

でも、いくら良く出来たライトでもお日様パワーに勝るものナシ。

気候の良い時季はベランダで強制日光浴をさせてるけど、

「出せー!出せー!」と暴れるばかりでちっとも干す気配が無い。

今日もまた脱走を試みて失敗したケビタが引っくり返り・・・

f:id:tarojiroko:20140611111156j:plain

 

自力で起き上がろうとするんだけど

f:id:tarojiroko:20140611111203j:plain

 

遠い目をして諦め顔

f:id:tarojiroko:20140611111215j:plain

 

このままお手上げポーズで固まってしまったので救助の手を差し伸べました。

「しかし、かれこれ1年以上やってるのに一向に慣れないなぁ・・・」

と思ってたら、ケビジに微かな変化が!

 

あっ、肢を浮かせてる!

f:id:tarojiroko:20140609102513j:plain

 

こっ、これはひょっとして「ちょっと干してみようかな」って感じ!?

ケビタに遮られて中断してしまうんだけど、元々甲羅干し大好きっ子、

個室を作ってあげたら干し干ししてくれるかも!?

いつの日かカメらしくお外でのんびり干す姿が見たいなぁ。