カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆集うカメ

ケビケビが別居生活を始めて約4ヶ月。

お家が別々になっても相変わらず動きはシンクロしてますが・・・

f:id:tarojiroko:20140607211202j:plain

 

もしかしてケビタ、真似してる?

f:id:tarojiroko:20140607211210j:plain

 

仲が良いのも相変わらず。

ケビタがガラス越しにケビジにピロピロしてたかと思えば

逆にケビジがケビタにピロピロしてる事もあったり

f:id:tarojiroko:20140607211230j:plain

 

「ハッケヨーイ」と向かい合っていたり。

f:id:tarojiroko:20140613212546j:plain

 

よくこうやってガラス越しに集ってヒソヒソやってるけど、

私が覗くと「あ、ヤベッ!」って顔してパッと離れるんです。

あれは絶対悪口言ってるよな・・・。

 

 

◆カメグッズ◆

さっき、フリマで買ったカメさん。

この手の物は結構見かけるけど、水掻きもリアルで妙に可愛かったので購入。

10円ナリ。

f:id:tarojiroko:20140615151557j:plain