カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆三つ子の魂

ケビタは基本的にいつも落ち着きが無い。

でも、今に始まった事じゃなく小さい頃からそうなので

これはもう持って生まれた性分だろうと思う。

甲羅干ししてる時に覗くと、何かもらおうとしてすぐに下りてしまう。

今日も浮き島に上陸したケビタとパチッと目が合って・・・

f:id:tarojiroko:20140713135601j:plain

 

すぐに下りて寄って来た。

f:id:tarojiroko:20140713135656j:plain

 

「まだお昼じゃん。何も無いよ。」

f:id:tarojiroko:20140713135707j:plain

 

諦めて渋々また浮き島に上陸。

でも、目が合うとすぐに下りようとする。

しかも今回は気付かれないように(?)ソロリソロリと動いてる。

f:id:tarojiroko:20140713140903j:plain

 

「バレてるからね。」

f:id:tarojiroko:20140713140904j:plain

 

あ、ダッシュした。

f:id:tarojiroko:20140713140909j:plain

 

ケビジはいつもマイペース。

f:id:tarojiroko:20140713153623j:plain