カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆悲喜交々

今日は7月27日。

2年前の今日、ケビコが旅立ち、ケビジが家にやって来た

 

甲長3cm、7gのちっちゃな体で精一杯生きたケビコ。

2年経ってもケビコの動画はまだ見る事ができない。

フタをしてる想いが溢れてきそうだから。

27日しか一緒にいられなかったけど、

かあちゃんの心の中でケビコはずっと生き続けてるよ。

 

ケビタ(右)と仲良く並ぶケビコ(左)。

f:id:tarojiroko:20120715182234j:plain

 

そして、我が家の救世主ケビジ。

よくぞ売れ残って他の家の子にならず27日間待っててくれた!

おチビの頃、へそ曲がり顔だったのが幸いしたかな?

でも、ひょっとしたらケビジに目を着けてた人がいたかもしれないね。

 

家に来て間もない頃のケビジ(右)。

スーパーマンポーズで真ん中に陣取って、ケビタ(左)より威張ってる。

f:id:tarojiroko:20120811101605j:plain

 

今ではこんなに大きくド~ンと成長!

f:id:tarojiroko:20140724100557j:plain

 

 ケビタ、ケビジ。ケビコの分まで元気で長生きしてね。