カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆夜干し再開

いつもは朝ゴハンを食べたらすぐに甲羅干しを始めるケビジが

昨日は浮き島の淵に手を掛けて「上陸しようか止めようか」と

思案顔をした挙句、止めてしまった。

昨日辺りから秋めいてきて朝晩が涼しくなってきたから

肌寒いのかもしれないな~。

試しに甲羅干しのライトをワット数の大きい物に戻してみたら

すぐに上陸して日がな1日干し干しに勤しんでいた

 

【朝の部】最近サボり気味だったケビタちゃんも上陸。

f:id:tarojiroko:20140830102557j:plain

 

【昼の部】各自思い思いにオチリやアンヨを温めながら干し干し。

f:id:tarojiroko:20140829124817j:plain

 

【夜の部】久々に見る夜干し、しかもダブルで。

f:id:tarojiroko:20140829192127j:plain

 

【深夜の部】暗闇で干し続けるケビジちゃん。

f:id:tarojiroko:20140829205225j:plain

 

一夜干しになる一歩手前(?)。