カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ゴハン抜きデー

延ばし延ばしにしていたゴハン抜きデーを昨日実施してみた。

いつもなら朝ゴハンを食べ終わるとすぐにグースカお昼寝し始めるのに、

昨日はケビタもケビジもウロウロ泳ぎ回っていて一向に寝る気配が無い。

「腹が減って寝られない」って感じなんだろうか。

ゴハン抜きと言っても夕方のおやつはあげるので、完全な絶食ではないけど、

それでもケビケビにとっては、それなりに我慢を強いられる辛い半日のようで

夕方近くになるとケビタが発狂しそうに・・・。

しょうがないので、ちょっと早めにおやつをあげることにした。

f:id:tarojiroko:20140918152932j:plain

 

食べ終わるとサッサと甲羅を干し始めるケビジ。

f:id:tarojiroko:20140918161701j:plain

 

「こんなもんで寝られるかっ!」と食べ物を探し回るケビタ。

f:id:tarojiroko:20140918162014j:plain

 

何かちょっと高圧的な態度だな。

f:id:tarojiroko:20140918162022j:plain

 

元気に長生きしてもらいたいから、ゴハン抜きデーは時々やってみようと思うけど、

ケビケビは「太く短くでいい」と言うかもね。