カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆亀格の違い

ゴハンやおやつを催促するケビジ。

チャパチャパと水を掻いて水面に小波が立つ。

f:id:tarojiroko:20140923164147j:plain

 

ケビタの場合は荒波。

f:id:tarojiroko:20140923164133j:plain

 

特に、視界に獲物を捉えてからは四肢を高速フル回転させ、

水面に立とうとしてるのかと思うほど凄い勢いで猛スパートをかけるから、

水しぶきを浴びるのは避けられない。

f:id:tarojiroko:20140923164158j:plain

 

そして、食べ終わっても「まだ食べてない」っていう顔をして催促し始める。

ドライなケビジは、そんなケビタを尻目にサッサと干し干しを始める。

f:id:tarojiroko:20140923175306j:plain

 

同じカメでも性格が全く違うから面白い。

人間の場合、人格形成は3歳頃までに成されるとも言われているけど、

この子達のこの亀格、一体いつ頃形成されたんだろう?