カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆留守中の連続犯行

ケビタのイタズラが止まらない。

留守中にやらかす事が多いのは罪悪感があるって事だろうか?

今までにも散々イタズラをして、吸盤を外す、ケーブルを齧る、

キャップを外す、ぶくぶくを引っくり返す・・・

もうこれ以上は悪さの仕様が無いでしょ、と思ったら

今度はヒーターのカバーを外していた。

f:id:tarojiroko:20141212150057j:plain

 

水槽の一番奥まで持って行って、ガジガジ噛みついたり突っついたりして遊んでる。

f:id:tarojiroko:20141212150126j:plain

 

そこへ野次亀ケビジ登場。

ケビタが何か変わった事をしていると気になってしょうがないらしい。

f:id:tarojiroko:20141212150133j:plain

 

ケビタがやる事を見て学んで真似したりする。学ばなくていい事ばかりだけど。

f:id:tarojiroko:20141212150136j:plain

 

カバーを外すのは良いけど、ヒーターに触ってやけどしたら可哀想だし、

水中だからワイヤーを巻くわけにもいかないし、

結束バンドだと白い物フェチのケビタのターゲットになるだろうし、

う~ん、どうしたものか・・・。

悩んだ末、100均に行ったら園芸用の黒い結束バンドがあった。

f:id:tarojiroko:20141216103803j:plain

 

ふふふふふ。さすがのケビタもこれは外せまいっ。

f:id:tarojiroko:20141221190652j:plain

 

知恵比べの様相を呈してきた。