カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆衝撃の残留物

ケビタ水槽の濾過器の吸い込み口をスポイトで掃除していたら、

黒くて細長い物が出て来た。

何だこれ?ウンチから出て来たのかな・・・妙に黒々してて何か嫌な予感。

f:id:tarojiroko:20150121100132j:plain

 

拾い上げて見ると長さ1cmくらいの薄っぺらいゴムのような物だった。

今度はどこの何を齧ったんだ・・・?

転落防止ネットを固定してるワイヤーの被膜とか?

 

ゲゲゲッ!右側が齧られてるっぽい気もする。

f:id:tarojiroko:20150122095138j:plain

 

でも、もしかしたら以前ボロボロにされた温度センサーのシリコンカバーかな。

f:id:tarojiroko:20141124103701j:plain

 

でも、あれは随分前にケビジ水槽に移設したから今頃出て来たとなると

消化管のどこかで引っ掛かってたって事~っ!?

だとしたら、もっと「ゲゲゲッ!」な話である。

噛んでちぎっただけって可能性もあるけど、

ケビタの事だから噛みちぎったなら食べちゃったに違いない。

 

「まさかまだお腹の中に隠し持ってたりしないよね?」

f:id:tarojiroko:20150123153038j:plain

 

「あるんなら早く押し出しちゃってよね」

f:id:tarojiroko:20150123152957j:plain