カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆脱走常習犯

最近のケビジは、寝てる時以外は常に興奮状態でパワフル。

水換え待ちの時も何とかして脱走しようとして大暴れする。

f:id:tarojiroko:20150202102714j:plain

f:id:tarojiroko:20150202102719j:plain

f:id:tarojiroko:20150202102724j:plain

 

待合室は、暖房が良く当たるように椅子に乗せておくんだけど、

今の様子だと脱走して椅子から落っこちそうで目が離せない。

いくら床が絨毯張りとは言っても、お卵を抱えた体で落っこちたら怖い!

急いで水換え作業を終わらせ、仕上げの温浴の準備をして部屋に戻ってみると・・・

あれ?ケビジはいるけどケビタがいない・・・

f:id:tarojiroko:20150205102150j:plain

 

「ギャーッ!脱走してるじゃーん!」

f:id:tarojiroko:20150205102145j:plain

 

タライを横目に見つつ、勝手知ったる顔で歩いてる。

f:id:tarojiroko:20150205102153j:plain

 

脱走の仕方がスキルアップしてきてるケビタであった。