カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆危機管理能力 vs 食い意地

ケビケビを日光浴させようと思ったら、

ケビジは自主干し、ケビタは奥の方でお昼寝していた。

「あら~、どうしよ・・・」と思案していたらケビタが起きて近寄って来た。

f:id:tarojiroko:20150324134352j:plain

 

「や、おやつではないんだけど・・・」

f:id:tarojiroko:20150324134529j:plain

 

ケビタには悪いけど折角寄って来たから捕獲。

f:id:tarojiroko:20150324134621j:plain

 

また別の日、水換えしようと思ってカメ部屋に行くと、朝っぱらからお昼寝してた。

f:id:tarojiroko:20150325091714j:plain

 

「ありゃま~、どうしよっかな、う~ん・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20150325091719j:plain

 

またまたケビタが気付いて寄って来た。

「飛んで火に入る何とやらだな・・・ごめんね、えいっ」

f:id:tarojiroko:20150325091801j:plain

 

「だましてないってば」

f:id:tarojiroko:20150325091834j:plain

 

ケビタの危機管理能力が食い意地に勝る事は永遠に無いと思われる。