カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆フライング干し干し

昨日の朝、ケビケビにゴハンをあげた後、

デザートの水草を採りにベランダに行って戻って来ると

ケビジが早々と甲羅干しを始めていた。

f:id:tarojiroko:20150511061853j:plain

 

「ありゃ?ケビジちゃん、デザートあるけど食べないの?」

f:id:tarojiroko:20150511061914j:plain

 

「要らないのかな」

f:id:tarojiroko:20150511062000j:plain

 

「あ、残り物処理班が来た」

f:id:tarojiroko:20150511061950j:plain

 

「って言ってるからケビタにあげてもいい?」 

f:id:tarojiroko:20150511062008j:plain

 

「あ、食べるんだ。ノリノリで干し干ししてるから要らないかと思ったよ」

f:id:tarojiroko:20150511062026j:plain

 

そして、その日の夕方。

おやつを食べ終わると、またまたサッサと干し干しを始めたケビジ。

f:id:tarojiroko:20150511175457j:plain

 

ケビタはおかわりを待ってるみたいだけど、ケビジが干し始めちゃったから

ケビタには悪いけど、今日はもうおかわりナシでいっか。

f:id:tarojiroko:20150511175529j:plain

 

ケビジのフライング干し干しにより、昨日はおかわりを食べ損ねたケビタであった。