カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆夜中の甲羅干し

この頃ケビタは夜中に甲羅干しをする事がある。

電気を消して真っ暗な中、ガサゴソ音が聞こえてきて水槽を覗いてみると

暗くてよく見えないけど、どうも浮き島に上ってる気配が・・・

f:id:tarojiroko:20150528220858j:plain

 

電気を付けてみると、やっぱり上陸していた。

「何やってんの?」と声を掛けると、何故か急にゴクゴク水を飲み始めた。

f:id:tarojiroko:20150528220905j:plain

 

一方、ケビジはすっかり夢の中。

f:id:tarojiroko:20150528220913j:plain

 

世の中には真っ暗闇で甲羅干しするカメもいるんだなぁ。

何がしたかったのかさっぱり意図が分からないけど、

何か目的があったのか、寝ぼけてただけなのか・・・

カメリンガルが発明されるその日まで、真相は謎なのであった。