カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆タライ食堂再挑戦

ケビケビの皮膚がピンク色になるのが気になって

再度、タライ食堂にチャレンジしてみた。

夏場はなるべく水槽の水を汚したくないけど、

水槽内でゴハンをあげるとどうしても小さな欠片が散らばっちゃうからな~。

でも、やっぱりケビジはタライ食堂だと大好きなエビもエビパンも見向きもせず、

ひたすら「出して~!」と暴れるばかりで、食べ残したフードがプ~カプカ。

そんな状況を素早く察知したケビタが、隣のタライから猛アピールしてくる。

f:id:tarojiroko:20150610061621j:plain

 

「ケビジ~、早く食べないとケビタに食べられちゃうよ」

f:id:tarojiroko:20150610061708j:plain

 

わわわ!身を乗り出して、乱入してきそうな勢い。

f:id:tarojiroko:20150610061803j:plain

 

仕方なくケビジを水槽に戻すと、何事も無かったかのように食べ始め・・・

f:id:tarojiroko:20150610062151j:plain

 

いつも通り爆食。

f:id:tarojiroko:20150610062155j:plain

 

できれば水槽以外の場所でも普段通り食べるよう習慣付けておきたいけど、

さて、どうしたものか・・・

とりあえず、何が気に入らないのか検証してみるべかな?