カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆熱心すぎる自主干し

すっかり甲羅干シストになったケビタ。

この頃はケビジよりケビタの方が熱心に干し干ししてる事が多い。

あまりにもマメに干し干ししてるので、日光浴させる機会を逸してしまう。

f:id:tarojiroko:20150709145915j:plain

 

そんな時はケビジがおひとり様で日光浴。

近頃は、外気温も高くなってきたので窓辺で30分ほど天日干し。

f:id:tarojiroko:20150709144425j:plain

 

「ケビタもたまには天然のお日様浴びようよ」

f:id:tarojiroko:20150709150016j:plain

 

丁重な拒否。

f:id:tarojiroko:20150709150019j:plain

 

過去には甲羅干ししなさすぎて心配した時期もあったから、

こんなに熱心に自主干ししてれくるのはとても有り難い。

なんだけど~・・・・・・

 

暗がりでも干し干しするのは何故?

f:id:tarojiroko:20150709185042j:plain

 

暗闇で甲羅を干す事にどんな意味があるのか想像もつかないけど、

カメは鳥目ではないって事だけは確かだと思う。