カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆進化する干し干しスタイル

この頃、ケビケビはそれぞれ思い思いの時間に甲羅干しを楽しんでいる。

ケビジは朝干し派。ライトが点く前から薄暗い中で干し干し。

現在の時刻、5時29分。一体何時から干してるの?

f:id:tarojiroko:20150803052911j:plain

 

甲羅が半乾きなところを見ると、10分くらいは干してそう。超早起き!

f:id:tarojiroko:20150803052924j:plain

 

一方のケビタは夜干し派。ライトが消えて真っ暗な中で干し干し。

f:id:tarojiroko:20150730222309j:plain

 

最近は片脚だけ水に浸けた足湯型がお好み。

f:id:tarojiroko:20150730210413j:plain

 

ある晩、様子を見に行くと、ケビジがスロープの下に潜ってケビタ水槽を覗き込んでいた。

「こっちが聞きたいんだけど、何してんのー?」 

f:id:tarojiroko:20150728202128j:plain

 

視線の先にはケビタがスロープの上に鎮座していて・・・

f:id:tarojiroko:20150728202137j:plain

 

今度は半身浴ならぬ半ケツ浴をしていた。

f:id:tarojiroko:20150801170439j:plain

 

それってまさか「干し干ししながらトイレも済ませちゃおう作戦」とかじゃないよね?

f:id:tarojiroko:20150801170448j:plain

 

・・・・・・エエッ!?