カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆スロープを食べるカメ

甲羅を干しつつもガサゴソ落ち着きの無いケビタ。

干し干ししながら居眠りしてる時は大人しいけど、

それ以外は大抵こうして騒々しい音を立てながら忙しなく動いている。

f:id:tarojiroko:20150821090659j:plain

 

手持無沙汰なのかスロープに噛みついては・・・

f:id:tarojiroko:20150821090708j:plain

 

モグモグ・・・?

f:id:tarojiroko:20150821090712j:plain

 

また噛みついては・・・

f:id:tarojiroko:20150821090736j:plain

 

モグモグ・・・!?

f:id:tarojiroko:20150821090744j:plain

 

や、噛みつくのはいいんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20150821090755j:plain

 

モグモグって・・・!?

f:id:tarojiroko:20150821090758j:plain

 

いや、あの・・・ちょっと・・・

f:id:tarojiroko:20150821090821j:plain

 

 スルメみたいに食べるのは止めて~っ!

f:id:tarojiroko:20150821090902j:plain

 

このスロープ、ケビタが齧る角だけ妙にまぁるくなってきている。