カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆再びの「カメに効くんです」

この夏、東京に行った時にケビケビへのお土産のひとつとして買ってきた

「カメに効くんです」。

f:id:tarojiroko:20151001101151j:plain

 

悪臭と濁りを抑える効果がある濾過材で、前にも一度試した事があるんだけど、

ダダちゃんと♪日記でちゃちゃさんも書いておられたように

大量に使用しないといけないんだよね・・・。

まぁ、今回の目的は、濾過材として使い終わった後で中身を詰め替えて

おもちゃを作る事なので、そこはひとまず無視する事に。

念のためケビタ・ガードを施してケビタ水槽に投入!コロ~ン!

すぐに寄って来る新しモン好きさん。

f:id:tarojiroko:20151001095815j:plain

 

噛みついたり、ひとりサッカーしたり、結構楽しげに遊んでた。

水槽中を追いかけまわしてる内に・・・

f:id:tarojiroko:20151001095847j:plain

 

息切れ。鼻息も荒くなりちょっと休憩。

f:id:tarojiroko:20151001100628j:plain

 

サッカーボールに気付いたケビジ。全力で野次亀しに行く。

f:id:tarojiroko:20151001111513j:plain

 

しばらくガン見してたけど、ケビジは諦めも早い性格。

f:id:tarojiroko:20151001111610j:plain

 

「あれっ!ケビジ~、もういいの?」

f:id:tarojiroko:20151001111855j:plain

 

この方はまだまだハマってる。

f:id:tarojiroko:20151001100709j:plain

 

おもちゃを作る前に壊されるかもな~。