カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメの血圧って・・・

朝、6時前に目が覚めたので、ケビケビの様子を見に行ってみると

ケビジはまだグースカピーと寝込んでいた。

f:id:tarojiroko:20151003055600j:plain

 

一方、ケビタは既にバッチリ目覚めてサッカーボールで遊んでる。

f:id:tarojiroko:20151003055627j:plain

 

ケビタって朝早くても大抵いつも起きてるような気がするんだけど、

そのハイテンションっぷりから察するに、もしかして高血圧なんじゃない!?

f:id:tarojiroko:20151003055653j:plain

 

ケビジはまだ寝ぼけてる。こっちは低血圧かな。

f:id:tarojiroko:20151003055704j:plain

 

目は開いてるけど、焦点は合ってない。脳が目覚めてないっぽい。

f:id:tarojiroko:20151002061626j:plain

 

ゴハンを食べたら完全に目覚めて楽しげに遊び始めた。

f:id:tarojiroko:20151006083055j:plain

 

動物の血圧を調べてみると、キリンや鳥は高血圧だけど、

相反して爬虫類や魚類は低血圧なんだとか。

ふ~ん・・・ケビタの血圧、要検査だな~。