カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ジゴクミミガメ

朝ゴハンを食べ終わった後も、おかわりをもらおうとして粘るケビタ。

私の姿が見えなくなって、いよいよ何ももらえそうにないことを悟ると

「アカン、もう何も出んわ・・・」と渋々甲羅干しを始める。

でも、ケビタは超ポジティブ・マインドの持ち主。

本格的な干し干し体勢に入る前にうっかりちょっとでも近づくと

何かもらえると思ってすぐに降りて来ようとする。

f:id:tarojiroko:20150929101043j:plain

 

「いや、あげないよ」

f:id:tarojiroko:20150929101130j:plain

 

「あげないってば・・・」

f:id:tarojiroko:20150929101136j:plain

 

無駄に軽すぎるフットワーク。

f:id:tarojiroko:20150929101140j:plain

 

今度は這いつくばって何か探し始めた。

f:id:tarojiroko:20150929101232j:plain

 

「もしかして、ゴハンの食べカス漁ってた?」

f:id:tarojiroko:20150929101246j:plain

 

「いや、呼んでないけど?」

f:id:tarojiroko:20150929101249j:plain

 

「近い近い!」

f:id:tarojiroko:20150929101312j:plain

 

「ゴハン」って心の中で言っても聞こえてそうだな。

f:id:tarojiroko:20150929101330j:plain

 

ケビタ3歳、キバラガメ、またの名をジゴクミミガメという。