カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆おやつを巡る攻防戦

先日、ふと思い立ってガン検診に行く事にした。

おやつの時間にはまだ早いけど、ケビケビは既に甲羅干しを止めて

フライング気味におやつをもらう体勢に入ってる。

おやつをあげてから行くか、帰ってからあげるか迷った挙句、

やっぱり先に行って来ようと思って準備していたら、

不穏な空気を察知したのか、ケビケビがチョーダイ攻撃をギアチェンジしてきた。

ヤバい・・・早いとこ出掛けちゃおうっと。

 

「ケビタ、ちょっと行って来るね~」

f:id:tarojiroko:20151009134534j:plain

 

「可愛いなぁ、ヨシヨシ」

f:id:tarojiroko:20151009134540j:plain

 

「すぐ帰るから大丈夫だよ~」

f:id:tarojiroko:20151009134542j:plain

 

「え・・・」

f:id:tarojiroko:20151009134544j:plain

 

「しょうがないなぁ・・・ケビジも?」

f:id:tarojiroko:20151009134549j:plain

 

帰って来てからだといつもより遅くなっちゃうかな~、

でも、おやつあげた後、ウンチしちゃうかもしれないしな~、

う~ん・・・・・・

 

「やっぱり帰ってからね!」

f:id:tarojiroko:20151009134744j:plain

 

「2時間くらいで帰るから、じゃっ!」

f:id:tarojiroko:20151009134746j:plain

f:id:tarojiroko:20151009134616j:plain

 

もしも、水槽が出入り自由だったら、玄関まで(いや、その先も?)

追い掛けてきそうなケビケビなのだった。