カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆奇妙な物音の顛末は・・・

例の「ギギギギギ」っていう奇妙な音が聞こえてきてから数日後、

今度はガサゴソ妙な音がしてケビタ水槽に目をやると、 

意表をついて浮き島の穴からケビタ登場。

 

「うわっ!」

f:id:tarojiroko:20151016065104j:plain

 

「エッ?」

f:id:tarojiroko:20151016065106j:plain

 

 「エエッ?」

f:id:tarojiroko:20151016065108j:plain

 

わわっ!こっち来る!

f:id:tarojiroko:20151022161831j:plain

 

「え?あ、うん・・・す、すごいね」

f:id:tarojiroko:20151022161846j:plain

 

要求されるがままご褒美(?)の特大エビ進呈。

f:id:tarojiroko:20151016065403j:plain

 

その様子をガラス越しに怖い顔して睨む隣亀ケビジ。

f:id:tarojiroko:20151016065425j:plain

 

浮き島の穴から這い上がった事は前にもあったんだけど、

今回は前よりスキルアップして軽々と登ってたところを見ると、

見てない時に日夜自主練をしてきたに違いない。

tarojiroko.hatenablog.com

 

コレをやったのは朝ゴハンをぜ~んぶ食べ終わって

「もう一声!」とおかわりを要求していた時だった。

ひょとして、変な事したらエビがもらえるって事に薄々気付いてる!?

もしもケビタが水族館のイルカだったら、

勝手に芸をしておいて「何かくれ!」とご褒美を要求するかもな~。