カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆疑惑の液体

ケビタが甲羅干ししながら寝込んでいた。

頭を垂れて前に突っ込み、いつもの事ながら警戒心ゼロの寝相。

f:id:tarojiroko:20151010141401j:plain

 

顔を覗き込んでみると、首筋からヨダレのようなものを垂らしていたので、 

記念(?)に写真を撮っとこうと思ってカメラを近づけた瞬間・・・

 

「うわっ!」

f:id:tarojiroko:20151010141413j:plain

 

「あ、ビックリした~!ど、どした?」

f:id:tarojiroko:20151010141415j:plain

 

「えっ?あ、そ、そーなんだ?そりゃどうもすんません」

f:id:tarojiroko:20151010141430j:plain

 

「でも、じゃ、アレは一体・・・」

f:id:tarojiroko:20151010141509j:plain

 

「涙か・・・ケビタの事だからてっきりヨダレかと思ったよ~」

f:id:tarojiroko:20151010141515j:plain

 

後日、撮った謎の液体の写真。涙?汗?ヨダレ?

f:id:tarojiroko:20151011130504j:plain

 

不思議な事に、何故か頭もてっぺんだけ濡れてる。ムムム・・・これ一体何?

f:id:tarojiroko:20151011142841j:plain

 

ガマの油的な何か!?