カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆あなたのお名前なんてぇの

この夏、ケビケビの産卵に付き添っていた時、通りがかりの人に

「カメさん、名前呼んだら来る?」って聞かれた事がある。

そうねぇ、名前呼ばれてタタターッと寄って来たらさぞかし可愛いだろうね~!

「エサをあげる時に名前を呼ぶと覚える」って聞いた事あるけど、

実践しようと思いつつ、つい忘れて「ホイッ」ってあげちゃうのよね。

ケビ父曰く「それだと『ボクの名前はホイです』って思っちまうぞ」。

そっか、それじゃホイ3兄弟になっちゃうな・・・

さすがにそれはマズイと思い、食事時に名前を連呼してみる事にした。

 

「ケビタ!ケ・ビ・タ!」

f:id:tarojiroko:20151029064038j:plain

 

「ケ~ビタ~!」

f:id:tarojiroko:20151029064436j:plain

 

「ケビジ~!」

f:id:tarojiroko:20151029064131j:plain

 

「ケビジ・・・」

f:id:tarojiroko:20151029064150j:plain

 

「ケビジ・・・あの・・・」

f:id:tarojiroko:20151029070036j:plain

  

「や・・・何でも・・・」

f:id:tarojiroko:20151029070148j:plain

 

ケビタもケビジも食べるのに夢中でまるで耳に入ってなさそう・・・

ダメだこりゃ!チャーラッチャーラッチャーラッ♪