カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメさんあるある「心変わり」

ケビケビ、特にケビタはリクガメチックなまん丸ボディの持ち主なので

浮き島に登るのがあまり上手じゃない。

そのためにスロープを設置してるんだけど、

正しい使い方をしてるのを一度も見た事がない。

精一杯のつま先立ちで必死によじ登ろうとするものの・・・

f:id:tarojiroko:20151122091647j:plain

 

バランスを崩して転覆しそうになり・・・

f:id:tarojiroko:20151122091651j:plain

 

どうにか踏みとどまって・・・

f:id:tarojiroko:20151122091655j:plain

 

やっとこさ登れたのに・・・

f:id:tarojiroko:20151122091701j:plain

 

途中でフリーズ。

f:id:tarojiroko:20151122091703j:plain

 

そして、引き返す。

f:id:tarojiroko:20151122091712j:plain

 

何なのさ。