カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆一極集中

日光浴させる時や水換えする時、ケビケビを同時にプラケースに入れると、

ナゼか一極集中で同じ方向に行こうとするから狭いケースの中で渋滞が起きる。

f:id:tarojiroko:20151120145516j:plain

f:id:tarojiroko:20151026064218j:plain

 

「どうして同じ方へ行くかねぇ?」

f:id:tarojiroko:20151225144351j:plain

 

先日、水換えしてる時、ガッタンゴットン暴れてたから

防寒対策も兼ねてひざ掛けを掛けておいたら、

暗くなって落ち着いたのか急にピタッと静かになった。

ちょっと心配になって水換え作業の手を止めて覗いてみると・・・

 

「あれ?ケビジは?」

f:id:tarojiroko:20151216074051j:plain

 

「あ、オチリが・・・」

f:id:tarojiroko:20151216074054j:plain

 

漬物石みたいなケビタの下で押しつぶされていた。

f:id:tarojiroko:20151216074039j:plain

 

「お正月は二亀羽織でもやってみよっか?」

f:id:tarojiroko:20151216074108j:plain

 

・・・とまぁ、相変わらずのケビケビですが、

今年はこれがラストエントリーになりそうです。

今年もカメづくしをお読み頂きましてありがとうございました。

ケビケビ一家が元気な限り、こんな感じでゆる~く続けていこうと思いますので

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、風邪などひかれませんよう、良いお年をお迎えください<(_ _*)>