カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆お年玉

ゴロゴロと絵に描いたような寝正月を決め込むケビケビ。

最近は朝イチで暖房を付けるせいか、ケビタも珍しく落ち着いていて

朝から仲良く同じポーズで干し寝してる。

f:id:tarojiroko:20160101112616j:plain

 

寝正月満喫中。

f:id:tarojiroko:20160101113025j:plain

 

そんなケビケビへのお年玉は今年もやっぱりコレ、特大エビ。

f:id:tarojiroko:20160101071114j:plain

 

浮き島の上に置くと、ケビタはすぐに気付いてペロリと平らげた。

こうして見るとカメじゃないみたい。顔、怖すぎだし。

f:id:tarojiroko:20160101071120j:plain

 

ケビジはまだ気付いていない。

「おーい、エビちゃんここだよ~」

f:id:tarojiroko:20160101071152j:plain

 

呼んでない方が寄って来た。

f:id:tarojiroko:20160101071148j:plain

 

「呼んでないってば」

f:id:tarojiroko:20160101071223j:plain

 

「ケビジ~、ここだってば」

f:id:tarojiroko:20160101071241j:plain

 

満面の笑みとはこのことか。

f:id:tarojiroko:20160101071242j:plain

 

一口でゴックンしました。

f:id:tarojiroko:20160101071244j:plain

 

今年も怪我や病気をせず元気に過ごせますように・・・☆